日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年!お疲れさまでした!

わー!!! しばらくぜんっぜん更新できてなかった;;2020年の目標は、毎日更新すること!です! 頑張ろう!!! 2019年の春ごろから、このブログを始めて、読んでくださる方やスターをつけてくださる方、 コメントをくださる方がいてくださって、本当にう…

わたしの秋🍁🍂

今週のお題「秋の空気」 いつの間にか随分と日が落ちるのも早くなって、寒くなって、夜は特に秋を感じます……。秋といえば!じゃん!笑 なにかお分かりでしょうか???笑マクドナルドの三角チョコパイです🍫😝💕 毎年これが宣伝されると、秋を感じますめちゃくちゃ…

むずかしいね、人それぞれ。

こんばんは! 深夜投稿です(笑) 最近、ある人と一年ぶりに会った話をします。 久しぶりに会って、それなりに近況みたいな話したわけなんですけれどもね。 なんて言うか、なんというか、 合わないなって……。 思ってしまってね……。 もちろん普通に話してるわ…

コスモス🌸

今日は、心の声の話じゃなくて!笑 季節感を味わった話を書きます!笑 こないだ、、、コスモス畑に行ってまいりました✨ たくさん咲いておりましたね〜 右見てもコスモス、左見てもコスモス、下見てもコスモス、、、笑 秋というか、夏が終わったなって感じで…

運動不足を感じたとき。

今週のお題「運動不足」 いやはや、今週末は台風が酷くて 自分は、楽しみにしていた予定がありましたが、やはり台風の影響で、安全第一にということで見送りし、今日明日は自宅でゆっくりする予定でございます 被害が大きくならないよう祈っております。 さ…

人に話すべき?

こころのおはなし。 突然ですが、みなさんは、心の底にある本音や悩みや苦しいことやイライラすること、どうにもならない昔の悲しいことなどなど、そういう想いって、誰かに話しますか? わたしは、話さない……派です……。 自分の心の奥の話とか、誰も興味ない…

ヘラヘラしててなにが悪い!

こんばんは! めちゃくちゃ深夜投稿です 病んでるわけではないです。 前回のブログでも書いたことと似通っている話題ではあるんですが……。 題名の通り、ヘラヘラしててなにが悪い!ということで 最近、テレビを見ていてある芸能人が、「ヘラヘラしてたほうが…

久しぶりの更新です……2

いやはや、最近全然更新できていない‍♀️ そして、何を書こうか。 では前回の記事の続きについてでも。 前回の記事では、『人間関係のこと』について書いたんですがね、 なんていうかね、 不思議なもんです。 人間関係があるからこそ、人と関わることができて…

久しぶりの更新です🎶

今週のお題「わたしの自由研究」 久しぶりの更新です。 なかなか記事をあげれなくて、読んでくださってる方ごめんなさい(;;) さて、久しぶりの記事ということで。 自由研究 ということなんですけれども……。 わたしはここ1年くらいずっと考えてたことがあり…

最近のドラマ話〜偽装不倫〜

さてさて、久しぶりの更新となってしまいました…… 先日は、たくさん、『凪のお暇』について語りましたが、今日は、別のドラマについて語ります!笑 木曜日22時より、日テレ系列で放送の『偽装不倫』について! いやはや〜 なんかいろいろヒヤヒヤしますよ特…

凪のお暇のはなし、、、

先日、ブログでもお話した、『凪のお暇』についての話。 いろいろ話が進んで、展開が、まさかの!?みたいになってきたんですが、 なんだろう…… 言葉にできないつらさと怖さがあった、、、 そして、大事なことに気づいた。 人はみんな、100%完璧じゃないと…

ニヤニヤ(´ω`)✨からのしょぼん(笑)

いやはや〜7月も今日で終わりですね〜( ´˘`)/ 今日はお金貯まったら嬉しくなって、減ったらしょぼんとするお話です(´∀`)‪w もう毎日が給料日前…… なかなか、お昼代だったり、喉乾いた〜と言ってチャリン!と買っちゃう自販機の飲み物だったりが結構大きな出…

夏休みという言葉

今週のお題「夏休み」 夏真っ盛りですね☀️ 暑いあつい〜溶ける〜笑 熱中症には十分注意ですね!あと日焼けも! 夏休み…… その言葉は、なんだかわたしの場合小学生までだった気がする……。 中学校からそれ以降は、基本的に『夏季休業』という名前がつき、さら…

最近のドラマ話😂〜凪のお暇〜

今期のドラマ話〜 皆さん何見てますか〜〜??? 自分は今4つほど追ってますが、なかなか録り溜めが…… だがしかし、現時点でちゃんと追えてるものもあり、とても楽しい気持ちになったり切なくなったり悲しくなったり怖くなったりしています こんなに感情与え…

コンタクトレンズ高い( ˊᵕˋ ;)💦

こんばんは! 今日は、コンタクトレンズを購入しました。自分は近視なので度が入ったもの。 でも……!!! 結構高い!!!高くない!? そりゃそうか、だってメガネも作る時結構しますし、レンズですしね ちなみに、自分は使い捨てなので定期的に購入するので…

時間の感覚……!?

お久しぶりです。 突然どうした!? 今日は時間の感覚について話したくなり……笑 よく聞くのは「都会で生活したい」 「将来は田舎で暮らしたい」 という言葉たちをいろいろなところから耳にすることもあり……。 そこで、一般的によく言われている、『田舎と都…

ブログ記念日

今日、ブログを始めてから、50件目の記事です 本当は、毎日1記事以上は書くつもりでやっていこうと頑張ってたのですが、なかなか更新出来ない時もあり…… 毎日の継続って、どんなことでも簡単じゃないですね さて、笑 この間まで春や〜、梅雨や〜と思っていま…

長野・善光寺の旅

さてさて、今日も暑いですね~ 今日は、長野県長野市にある、善光寺に行ってきたことを書いていきたいと思います(*^^*) どこか行きたいな~、とお考えの方の参考になればうれしいです(*'ω'*) 1.【善光寺】とは? 人々を極楽へ誘う信仰の場として親しまれてき…

海は広いな、大きいな、素晴らしいな!?

今週のお題「海」七月中旬!徐々に「海開き」という言葉を耳にするようになりましたね~( *´艸`)海。一口に言っても、『日本海』『太平洋』『瀬戸内海』『オホーツク海』『南シナ海』など、同じ日本という国なのに住む地域やなじみのある地域によって、それ…

自信ってなに……

自信の話です。 しばらくブログ更新できていなかった……! 「自信持って!」 「自信ないのがいけない」 「自信は大事!」 と、昨今よく耳にする言葉ですが。 ふと、自信ってなんだろうって考えちゃいます 普通に生活してて、 普通に会話して、 人一人ひとりだからも…

ありがとう

昨日、ジャニーさんがお亡くなりになられたと知って。 驚きました。 わたし自身、ジャニーズに出会って、人生がものすごく楽しくなったし、数え切れないほど元気や勇気を貰って、エンターテインメントの素晴らしさや力を初めて知ったきっかけだったから。 そ…

歌と音楽、My best music.

今週のお題「わたしの好きな歌」 わたし、移動中は音楽聴くか寝ることに徹します(´∀`) だいたいは。(笑) 特に1時間以上の移動はもちろん、音楽はお供! 5分とかでもお供する時はします なんでだろう、音楽聴いてぼぅっと外眺めたりするのが好きなんですよ…

七夕のお願いは幸せになりたい!笑 

7月7日。 今日も、なんとまぁ蒸し暑いんですが、雨が降らなくてよかったなぁ~と…( *´艸`) そんな七夕を迎えたわけですが、今年は…、いや去年も一昨年もか… お願いを短冊に書くことなく、笹を飾ることもなく、一日が終わろうとしています お願いは沢山ある…

かがみの孤城 読んでみた

辻村深月さんの、『かがみの孤城』を読みました。 2018年の、本屋大賞受賞作品!✨ とても面白い小説でした✨ ネタバレしない程度に感想を綴りたいと思います(笑) まず、中盤あたりから自分が予想していた展開が合っていて、それを推理して答え合わせしてい…

メンタル的な独り言

ある日ふっと嫌なことや辛かったことを思い出すときがあります。 結構数時間前に起きたことのように鮮明に思い出せてしまうし、すごく心が不安になって真っ黒になります なんで忘れられないんだろう。 って、いつも思うくらい、3年前でも5年前でも10年前でも…

いいものみつけた♪~化粧道具~

今日は個人的にいいもの見つけた話。笑おそらく、一年以上前から、存在は知っていたんですが、なかなか購入することもなくただただ時間が過ぎていたのですが、最近やっと購入し使用してみたらすごく良かった代物がありまして!('ω')これです。。。 シリコン…

なにもなかった上半期。

今週のお題「2019年上半期」 2019年上半期。 気づけば7月。自分の感触としては、『もう7月』。 私の過ごした上半期は、予想以上になにもなかった!(´ω`) 出来事としては。 スイッチがカチン、と変わるぐらいのことはなかったですね〜 内面的には……どうなんで…

映画『パラレルワールドラブストーリー』

先日観てきました✨ パラレルワールドラブストーリー。 ネタバレはしないです( ˊᵕˋ ;) 原作が東野圭吾さんの作品。 小説読まずに映画観ました(笑) なので、簡単なあらすじしか分からないまま観たわけなんですけれどもね☺️ さて! 率直な感想。 結末の感じが…

どうなる?

わたし、以前書いたブログでですね。 『https://meikomonno.hateblo.jp/entry/20190519/1558194968』 この記事を書いてから約1ヶ月ほど。 今まで、わたしは、定めた目標に届かないたびに自分を責めてしまったり、後悔したりと反省をしすぎてスタートが出遅れ…

好きな色、組み合わせでイロイロ🎉

今週のお題「わたしの好きな色」 色って、組み合わせ方次第でいろんな表現ができるし、バリエーションも豊富だからひとつに決められないんですよね 最近、わたしセルフネイルをやってて、その中で描いている色の好きなものがありまして。 ピンク 濃いピンク…