日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

凪のお暇のはなし、、、

先日、ブログでもお話した、『凪のお暇』についての話。

いろいろ話が進んで、展開が、まさかの!?みたいになってきたんですが、

なんだろう……

言葉にできないつらさと怖さがあった、、、😢

そして、大事なことに気づいた。

人はみんな、100%完璧じゃないということです。 そして、いいなぁって思うところが紙一重としてわるい所になってしまうこと。

主人公だけでなく、その周りのいろいろな人物の内情や意外性も見えてきて楽しいのですが、そういう当たり前だなと思うものを最近見てて気づきました。

優しさってなんだろう。

自分らしさってなんだろう。

無意識のうちにどんどん自分の中身が変わっていく楽しさの裏腹には明るいことばかりではないことも、あるかも。。。

なんていうか、人間ですもん、生きていればいろいろありますし、様々な人がいて、みんなそれぞれいい所もわるい所も受け入れて、時には受け流してね、忙しいです(笑)

それはそうと、同じTBS系のドラマで『初めて恋した日に読む話』が今年1月から始まっていましたが、あれからもう半年経つんですね😳

中村倫也さんが出演されているということで、しかも、同じくバイクに乗るシーンがあるということで思い出したんですが、いやはやあの時は、寒いなぁ〜、とか、はじこいの次回どうなるんだろう!!とか、その時がリアルタイムだったのに今やそれが懐かしいと思ってしまうことの時の流れにビビってます……(;;)💦

そりゃ時は流れるのは当たり前なんですが、

なんか、

今生きてるものが、あれもこれも過去になっていくのがなんか切ない……。

いずれ今年の夏も過去になって、あ〜凪のお暇か〜、ってなるんだろうな(笑)