日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

最近のドラマ話😂〜凪のお暇〜

今期のドラマ話〜

皆さん何見てますか〜〜???

自分は今4つほど追ってますが、なかなか録り溜めが……😅

だがしかし、現時点でちゃんと追えてるものもあり、とても楽しい気持ちになったり切なくなったり悲しくなったり怖くなったりしています😱

こんなに感情与えてくれるエンターテインメントの力も、作品の力も、すごい!!!

さて、今日はある作品について。 『凪のお暇』 (※若干ネタバレ?になってるかも💦)

もともと原作も知っていた上で見てるんですが、とてもいい!!!✨ 出演者はじめ、セットとか風景とかいろいろ……。 自分として生きていたら、結構見方がひとつになってしまい、主観中心になるのは当たり前なのかもしれないんですが、この作品、主人公をはじめ登場人物のそれぞれの気持ちだったり価値感というのが描かれていて。。。 しあわせだったり生き方や考え方が様々にあっていい、と言ってくれるような気がして、そこも含めて好きです。

改めて考えさせられることも多いです💦 周りに合わせなきゃいけない風潮、自分の気持ちを伝えるということ、見方を変えれば今まで見れなかったものが見えてくること。幸せの在り方……。

それにしても……!!!

我聞くんがんばれー😭 人と人との付き合い方も、それぞれですもんね……。それでも、モラハラはダメだ……!!!

帰り道泣くとことか、ちょっと切ないしなんか憎めなくてかわいい……😅 気持ちを伝える、伝わるって難しいですね〜

そんなこんなで次回はどーなるのやら……! ひそかで新たな毎週の楽しみです( ¯ω¯ )✨