日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わりなの?

5月が今日で終わります。 本当に5月が今日で終わりなのかというくらい、なんていうか暑い……!!! かと思えばいきなり寒くなる……!!! あっ、でも夜になるとわりと季節ながらの気温っぽく感じております 北海道では40度近くの気温だったり……!? どうなって…

ライブの余韻✨自分の変化✨

自分事ですが、先日、とあるアーティストのライブに行ってきまして。 それはそう、本当に演出がとても素敵で、照明や水や火やとあらゆるものを駆使して世界観を作っていて、あぁ凄いなぁこんなに作れるものなんだって感じて、ここまで作り上げるのはすごく大…

自分の中のアイドル。

今週のお題「アイドルをつづる」 子供の頃、アイドルはキラキラしてて完璧な存在で自分よりも『年上のお兄さん・お姉さん』って感じでした。17.18歳くらいになると自分もあんな感じの大人っぽい人になれるのかな、なんて。すごく、『大人』っていうものとし…

手紙✉もらったら心から嬉しい!

最近、たまに時間ができて何しようかなって考えた時にですね、過去にもらった手紙を読み返したりしてるんですが、結構これが面白くて楽しいんです( ˊᵕˋ ) やっぱり手書きのものっていいなぁ 紙っていいなぁ って思ったりもしますし、何より、その人にしかな…

富山・環水公園 〜観光記録〜

先日、富山県富山市にある、環水公園に行ってまいりました。 運河があまり生活圏内にないから、新鮮でありつつも自然と融合しててとても、『綺麗』な印象がある素敵な公園⛲️ 門や噴水がたくさんあって、 この訪れた日も、まぁまぁ気温高くて長袖じゃ暑いなあ…

焦りとビビり😔💦

今日、夢をみました。 なんと、人と喧嘩して、しかも相手をめちゃくちゃ怒らせる夢……!(゚ロ゚) すごく相手の人が好きだった人だったので、夢の中で謝って事情を説明して、とにかく自分の気持ちを話して謝っている途中で目が覚めました( ˊᵕˋ )笑 寝覚めがあまり…

これはストレス?溜まる、また発散。長く自分と付き合っていけるために。

ストレスは発散することが大事だよ、溜め込むとしんどいよ、とよく言われていますが、そもそも、ストレスって……。どこからストレスだ、負担になっているんだ、と決められるボーダーみたいなものが人それぞれ異なるものであり、さらに数値化できないので、知…

贅沢の話。

お題「ちょっとした贅沢」今日は、日々の生活の中の、自分の中での贅沢について考えてみます(*´ω`*)自分はやっぱり、あまり毎日しないことをやった時は贅沢したなぁ〜って感じちゃいまして 休日の晴れやかな午後に、ちょっとお高めのタルトやケーキ食べた時…

人生のかんがえ

人生が100という数値で表されるとして、 50は悪いこと、ネガティブなこと。 50は良いこと、ポジティブなこと。だから、悪いことがあった後は良いことがやってくる。 逆に、良いことは長く続かない。 人間の脳は、ポジティブなことよりもネガティブに引き寄せ…

少し楽になれるとき。

こんなこと言われた、 あんなことがあって辛かった、 どうしても昔のことを引きずって忘れられなくて心が辛くなる、自分はどうしてもそういうことを気にしてしまって、ふと思い出すと落ち込んでしまったり、何も手につかなくなったりしてしまいます 生きるの…

厳島神社⛩ ✨思い出し観光記録

2年前……?2017年の秋に、広島へ行ってまいりました( ˊᵕˋ )新幹線で広島駅で降り、そこから、広島県在住のお友達に案内してもらいながらとにかくね、有名な厳島神社。世界遺産。とてもお綺麗でした。広島駅からは少し遠く、神社へ入るのも船で移動になるので…

いいじゃないか、そんな日があったって。

今日は、あまり生産性のない1日でしたが……、逆に、これ面白そう!って思った本に出会って手に入れました✨ ちょっと予想外で、これはこれで今日はこういう発見をする日だったのかなぁと思ったりも。なかなか上手くいかないときもあるし、 人生もどちらかと言…

一人旅の醍醐味

最近はだんだんと気温が高くなって、日も長くなって、お出かけしたいなぁ✨と思える日が増えてきました(*´ω`*)そうはいっても、自分はわりと友達に○○行きたいんだけど、と提案して行くタイプで、それはもちろん楽しくて、いろいろ移動中もお互いのことを話し…

断捨離、ひとりを楽しむ時間

気持ちが落ち着かない。ソワソワするし、イライラしてしまったり、変に緊張したり、ギュッと押さえつけられる感じがしてしまったり。原因は一概にはいえないけれど、とりあえず、SNSを見ないこと。夢中になれる映画やテレビ番組を観ること。思い切り体を動か…

GWのおもいで…物が失くなるおもいで💦

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」今回は、あぁGW楽しかったなぁといった意味での思い出のお話ではないです(笑)まさかのです。普通自動車免許証が紛失しまして…… 探すこと探すこと1時間……、半日……、1日終わる……みたいな 自分の車もないしほとんど…

GW感謝の話。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」前代未聞の10連休でした。なんだよ、春休みや冬休みレベルの長さの休みじゃないか!(;゚Д゚)!と、最初思っていた(笑)休みの前はすごーく、何しようかな?これしようかな?って楽しいけど、明日からはいつもの日常になる…