日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

海は広いな、大きいな、素晴らしいな!?

今週のお題「海」

七月中旬!徐々に「海開き」という言葉を耳にするようになりましたね~( *´艸`)

海。

一口に言っても、『日本海』『太平洋』『瀬戸内海』『オホーツク海』『南シナ海』など、同じ日本という国なのに住む地域やなじみのある地域によって、それぞれが指す海って違うこと、ありますよね…( ゚Д゚)

皆さんは、どの名前の海をイメージしますか?



海はきれいです。どこも、ここも、とても。
夏も、冬も、春も、秋も一年中。




いろいろ海がある日本ですがね、どの海も目にするとふっと癒されます!(^^)!
太平洋は比較的波が穏やかな気がします(^^♪




逆に日本海は、ザッパーンといった、荒波っぽい感じ。








瀬戸内海。和やか!!!









ドライブで行くのも良し。

海水浴は夏の風物詩!

釣り!

観光!

散歩コース!

などなど。
海は夢が膨らみます(*^^*)


では皆さん、良い夏を🥰✨