日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?

わたし、以前書いたブログでですね。 『https://meikomonno.hateblo.jp/entry/20190519/1558194968』 この記事を書いてから約1ヶ月ほど。 今まで、わたしは、定めた目標に届かないたびに自分を責めてしまったり、後悔したりと反省をしすぎてスタートが出遅れ…

好きな色、組み合わせでイロイロ🎉

今週のお題「わたしの好きな色」 色って、組み合わせ方次第でいろんな表現ができるし、バリエーションも豊富だからひとつに決められないんですよね 最近、わたしセルフネイルをやってて、その中で描いている色の好きなものがありまして。 ピンク 濃いピンク…

案ずるより産むが易し。

この頃思うことなんですがね 人生長い間、勿論いろいろなことがあって、辛いことも楽しいこともたくさんある中でね。 ○○しようかな、って少しでも思えたら100%乗り気じゃなくてもやってみるのって、結構気持ちが今いるところから変われるチャンスな気がしま…

魔法

楽しみだった漫画を初めて開くとき。 読みたかった本を初めて読み始めるとき。 観たかった映画を初めて観ようとするとき。 そんな瞬間はあっという間ですが、ものすごく、ワクワクするものがあります( ´﹀` ) 知らない作品を、知らない世界がどんなふうに広…

ダイエットの極論。

ダイエット……。 それは努力した分だけ結果と繋がり、結果が出れば非常に嬉しいもの。そして、なりたい自分になるための手段の一つであるわけです。 これまで、よし!ダイエットしよう!と意気込んで、ちょっと無理をして、①お菓子は食べない、②毎日走る、③早…

不安な気持ち。

生きていれば、いろんな感情が出てきます。 いいことも、そうじゃないこともたくさんあって、記憶として残って……。 実際、案ずるよりも産むが易し、なんだ!思ってたほどより大丈夫だった!ってこともあります。それは結果があってのことなので、やっぱりそ…

あっという間💦

一日があっという間に終わってしまいます……(´;∞;`) 気づけば夜。 気づけば21時。 気づけば日付が変わる。 まぁ、そこから朝までの時間は結構長いなぁって思うことが多いんですけどね なかなか寝つくのに時間がかかってしまう方なので、布団に入ってからの…

えんぴつけずり

突然ですが、えんぴつけずりって使います? わたし、眉ペンシルが鉛筆タイプのものを使っていたことがあって、気づくとすぐ芯が無くなるから削らないといけないこといけないこと…… えんぴつけずりも探している時に上手い具合に現れなくて、カッターやハサミ…

梅雨入り🌂

ほぼ?全国的に梅雨入りするぞという情報が今日入りましたね……。 梅雨…… 嫌ですね〜なにが? 雨が。 そして湿気。ジメジメ感。 夏に近づく季節です。つまり、虫も活動的になってくるあ、日焼けもしないようにしっかりとケアもしなきゃですねでも日焼け以上に…

宅飲みの醍醐味🍻

今週のお題「家で飲む」 「家で飲む」というと、ぱっと思いつくのが宅飲み。自分自身、1人であまりお酒を飲もうと思うことがないので「一人飲み」があまり出来ない人間ではあるのですが…。だから、お酒を飲むとすれば誰かと一緒に、ということになるのです。自分…

人生を創るために迷っているんだ

今日はとても暑いです。 とうとう春から夏到来を感じさせる気温とじめじめさと、暦と。 まあ、今年は5月からすでに夏日や各地で気温上昇や熱中症など夏をだいぶん早く感じましたが…"(-""-)"最近自分が迷うことは「エアコンをつけるかどうか」です。 結構悩ん…

噛み合わない会話と、ある過去について 読んでみた。

何だか面白そうだなって直感的に選んでページをめくっていくと、逆にいつ読むのを止めようか悩むくらい物語の中に惹き込まれました。 4つの短編小説を1冊にした本なのですが、どれも共通のテーマがあります。 題名の通り。 『ある過去について』の話が始まり…