日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

時間の感覚……!?

お久しぶりです。 突然どうした!?😕 今日は時間の感覚について話したくなり……笑

よく聞くのは「都会で生活したい」 「将来は田舎で暮らしたい」 という言葉たちをいろいろなところから耳にすることもあり……。

そこで、一般的によく言われている、『田舎と都会の時間の速さが違う』という件について。。。

うーん。

自分自身、旅行でも田舎、都会両方行ったことはあるし、住んだ場所も複数ありまして😅💦

まぁ、田舎とか都会のラインみたいなのが人それぞれ違うと思うので難しい話かもしれないのですが……。

結論!!! え、時間の流れの速さは地域関係ないんじゃないか!?

と。

なんていうか、なんというか😱 結局、何してるかによるものであって、地域は関係ないんじゃないか、と思ってます。。。 もしかしてわたしだけ……?😅

温泉に行けばゆっくり時間が流れる感じがするし、イベントで人が多く集まって時間も決まってるものであれば田舎であろうとあっという間に感じるし、ビルの間を歩いていても時間に余裕があるスケジュールだと今日はなんだか時間がまだ過ぎないなと感じることもあり……。

うーん、、、 確かに、地域性だったり、時間の感じ方は自然の所の方がゆっくりしてることは一理あるんだろうけれど、結局自分の時間の使い方で感じ方も変わるのでは。

自分の育った所がここだと性格が今とは変わっていたのかなと思うこともあるけど、『何をしてきたか』が1番形づくっている気がする……。 よく会っている5人の平均が今の自分の姿という言葉にはちょっとなるほど!と思った…!😳

案外、人からの影響って自分の好みや趣味だったり感じ方に対して大きいと思ってます(笑)

時間はどう感じてもみんな同じ1日24時間ていうのもなんか不思議ですよね。。。 うん、 時間は大切に使おう!!

と、まぁ、 個人的な感覚の話でした(´∀`)笑