日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

夏休みという言葉

今週のお題「夏休み」

夏真っ盛りですね☀️ 暑いあつい〜溶ける〜笑 熱中症には十分注意ですね!💦あと日焼けも!💦

夏休み……

その言葉は、なんだかわたしの場合小学生までだった気がする……。 中学校からそれ以降は、基本的に『夏季休業』という名前がつき、さらに部活動はじめ、補講や学祭の準備として学校に行ったりしてなんだか休みというより特別期間って感じでしたね〜〜(´ω`)笑

小学生の時は、基本的に夏休みといえば、花火大会、祭りはもちろん、お盆に集まった普段会えない大勢の親戚とバーベキューしたりして、すごく印象に残ってます……

あの頃は、高校野球観てて、すごく年上の人が野球やってるな、って思ってたなぁ⚾️ 高校生と聞くだけで、大人って思ってました😂

もう、なんていうか、最近は夏だなぁ〜と思うだけになってしまった……。 今日出かけてた時にふと見た近所の家にあった、ビニールプール。 小学生の頃、よくそれ使って遊んでたなぁ。 そうか、夏休みだなぁ。

って、なんか切なくなってしまいました😂 意外と記憶にあるもんなんですね💦 大きなことしか覚えてないかと思うこともあるんですが、何気ない日常も沢山記憶にあるんだなぁ……。

働く世の中でも、『夏季休暇』って言葉じゃなくて『夏休み』って使えばもっと毎日も楽しくなるかも!?

なんてね😆

始まりだした『夏休み』、思いっきり楽しんでいきたいです✨

今年もプール行って、アイスたくさん食べて、夏を楽しみたいと思います😂✨

みなさん、熱中症には気をつけて〜