日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

運動不足を感じたとき。

今週のお題「運動不足」

いやはや、今週末は台風が酷くて😭 自分は、楽しみにしていた予定がありましたが、やはり台風の影響で、安全第一にということで見送りし、今日明日は自宅でゆっくりする予定でございます💦 被害が大きくならないよう祈っております。

さて、今回は運動不足ということですが。

先週も実はお出かけの予定があって、ななななんと、!!!

一日で12000歩ほど歩きました!😂 しかもヒールで👠(ノ∀`笑)

こんなに、歩いたの本当に久しぶりで、日々散歩とかしてよく歩いても5000歩くらいでして😢 しかも最近は、まぁ忙しくて(笑)、あんまり歩いてなかったんですよね💦

そしたらなんと、次の日……

筋肉痛が来ちゃいました😭

脚全範囲、特に膝周りの太ももとふくらはぎ、、、 痛かったというかスムーズに動かなかった……笑

あーあ、、、 こんなに翌日まで響くなんて

最近本当に運動不足なんだなぁと……

つくづく実感しました😭

意外と少しの間でも運動をサボると、

体がなまり、いざ運動した時に痛くなります。

スノースポーツなど普通に体動かす遊びが好きなので、その時は筋肉痛気にしないためにも、 毎日継続的に運動頑張ろうと思いました😂💦