日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

梅雨が一番嫌いなワケ☔️梅雨を楽しく生きる方法を考えてみる

今週のお題「雨の日の過ごし方」

私、梅雨って1年のうちで一番嫌いかもしれない・・・。
ジメジメしてるし、雨降るから家から出るのも面倒だし、ビショビショになるし、
何より、一番嫌なのは
がいるから・・・。

地域にもよるけど、冬ってあんま虫出ないじゃないですか⛄️。。。
だから寒くても着込めば大概はなんとかなるので別にめっちゃ嫌ではないです。

夏も、そんな好きではないんですけど(虫がいるから)、
海とかプールとかが快適で楽しいっていう良さもあるからめちゃくちゃ嫌ではない。笑
あと、雨降らないからいい⛱

なので、そんな梅雨に備えて、
雨の日の楽しい過ごし方を思い出してみます🤔

  • 本・漫画・雑誌を読む(ドリンクお供で)
  • 映画を見る(ドリンクお供で)
  • ペットと遊ぶ
  • 友達と電話
  • ネットショッピングとか。

特に最近はネットショッピングのサイトを買わずに😂見てることが多いかも🌐
楽しいですよ、
あれもこれもといろんなものが見れるし、品数も本当に多い👏

普通にウインドウショッピングしている感覚ですね👀

いつもみるだけで買わないことが多いので、
今年の梅雨は、ずっと前から気になってた愛猫のベッド買おうかな〜🐈


というわけで、ネットでのウインドウショッピングはおすすめです👏👏👏