日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

コンタクトレンズ高い( ˊᵕˋ ;)💦

こんばんは!

今日は、コンタクトレンズを購入しました。自分は近視なので度が入ったもの。

でも……!!!

結構高い!!!高くない!?

そりゃそうか、だってメガネも作る時結構しますし、レンズですしね😭

ちなみに、自分は使い捨てなので定期的に購入するのですが、どうしても定期検査を忘れてしまう……笑 気づいたら、あ!そろそろ検査しなきゃいけない!?みたいな😂

初めてコンタクトレンズに変えた時はすごく感動したなぁ🤔 メガネと違って、視界全部がクリア!!! もうクリア!!! なんでもくっきり見える!!! 遠くから離れても、道を歩いても、あの看板やあの標識の文字やら全てがめちゃくちゃ綺麗にハッキリ見える!!! もう素晴らしいです。

視力良い人って本当にいいなと心の底から思いました💦

そして、自分はこれ以上視力が下がるのを阻止しようと、メガネはブルーライトカット仕様のものを作りました…!これもちょっと高かった!笑 お陰様で(多分) 視力は一定のレベルが保たれています💦

コンタクトレンズはバリエーションも多く、カラコン+度入りのものとかもいいですよね🎶 カラコンと一口に言っても、種類もメーカーも色も様々なので、本当に豊富ですしね✨

まぁ、これ以上視力が悪くならないように!笑

本を読む時やPC、テレビとの距離感や姿勢を気をつけたいと思ってます〜〜(´ω`)

なにかいい視力アップの方法があったらおしえてほしいです🙇‍♀️

それでは〜( ´ ▽ ` )ノ