日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

歌と音楽、My best music.

今週のお題「わたしの好きな歌」

わたし、移動中は音楽聴くか寝ることに徹します(´∀`) だいたいは。(笑) 特に1時間以上の移動はもちろん、音楽はお供!🎶 5分とかでもお供する時はします😂💓

なんでだろう、音楽聴いてぼぅっと外眺めたりするのが好きなんですよね。 心ここに在らずに見えるけど、結構そういう時ちゃんと考え事してたりします( ˊᵕˋ ;)💦

もちろん、気分によって聴く音楽のジャンルは変わります。 まぁ、主にJPOP、洋楽あたりが多いんですけれども、やはりノリノリな曲は聴いてて楽しくなりますね〜(ˊ˘ˋ)。♪:*°

バラードはより強い気持ちが伝わってくることと、歌詞の意味がひとつひとつ優しくて好きです💕

厳かな雰囲気の曲も大好きなんですよね! これは歌だけでなく、演奏する時も(ピアノ習ってました)1番気持ちを表現できる気がして。

音楽は素敵です。

それを作れるって、すごい力だなと思いますし、全部、ドレミファソラシドから成り立っていると思うと常々不思議です🤔

音楽番組をみた時には、知らないアーティストさんやあまり詳しくないジャンルの曲も、ひとつひとつ大切に聴いていけるようになりたいものです✨

「好きな歌」 と、聞かれると、ひとつに絞れない😂💦 あ!でもですよ! 好きな歌も曲も年々自分の中で変わってきたり更新されたりすることも多いのですが、嵐のLove so sweet は本当にずっと大好きな歌ですね。昔からずっと好きな歌って聞かれたら、これ一択ですね! 何が好きなのかは上手く言えないけど、あの歌詞も、メロディーも、PVも、全部全部好きです🥰!

はい(笑) 一個人の趣味の話を最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️