日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

メンタル的な独り言

ある日ふっと嫌なことや辛かったことを思い出すときがあります。

結構数時間前に起きたことのように鮮明に思い出せてしまうし、すごく心が不安になって真っ黒になります🥶

なんで忘れられないんだろう。

って、いつも思うくらい、3年前でも5年前でも10年前でも忘れられないものは忘れたくても忘れられなくて。自分がそう思い出してることでさらに記憶に焼き付いてしまうことはあるんだろうけれど……。

そういう時期の時に、ちょっとTOEICでも久しぶりに勉強して、英語話せるようになりたいって想いや、短期留学に興味を持ったんですね。

その時に、中学高校大学とあれだけ頑張って勉強してた英語が、だいぶ忘れかけてて(笑)

あっ、やばい…… 使わないと、学ばないとこんなに忘れてる……ってすんごく痛感したんですけど😅

同時になんで自分はすんごく嫌なことはちゃんと覚えてるくせに、頑張って習得した英語を忘れてしまってることが何だか、えぇ〜なんか損してるなぁ〜😧って思えて、ちょっと明るくなれた( ̄▽ ̄)笑

自分が受けた傷ついたことも苦しいこともきっとどこかで役に立っているんでしょうが、もっと、そんな時〜あったっけ〜、あったような〜でもなかったかも〜ぐらいにしたいのは理想ですね😅

それがいつになるか分からないしまた強く思い出したりすることもあるかもしれないけど、たくさん、今、頑張りたいこと頑張ろうと思います🙄

なんの話だよ、 自分の気持ちの独り言でした(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️