日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

ヘラヘラしててなにが悪い!

こんばんは! めちゃくちゃ深夜投稿です💦

病んでるわけではないです。

前回のブログでも書いたことと似通っている話題ではあるんですが……。

題名の通り、ヘラヘラしててなにが悪い!ということで😂 最近、テレビを見ていてある芸能人が、「ヘラヘラしてたほうが人生楽しい」ということを発言していて、すごく共感してしまった……!

ヘラヘラしてるということは笑っているということだと思うんですね。そして、クヨクヨしないことでもある。

いつも、イライラ、自分は悪くないアイツが悪いとブツブツ話す、平気で陰口を叩いたり、人を妬んで羨んで嫌味を言って……、そういう方たちって、多分ヘラヘラしてません。

だって、人のせいにするのも、妬むのもちゃんと他人を見ている証拠ですもん。周り見た上で感じたものの一部とも言える。

人のことを気にしない人は、陰口も言わないしそもそもそんなに気にならないということもあると思うし(まぁ人それぞれでもありますが💦)。 でも、いつも周りばかり見ていると疲れちゃって。嫌なことにイライラして心だってエネルギー使うし、増してや人のことを嫌いになるってめちゃくちゃ疲れる😢そもそも、どうしてその時自分ひとりが見ただけで他人のことを悪く言えるほどのその人のなにが分かるというのか。

言うことでスッキリすることもあるかもしれないけど、口に出すことで現実感を帯びて余計に記憶として刷り込まれて苦しくなるのは自分なのに……?

だから、ヘラヘラする。

気にしない。

イライラしても、考えるのをやめる。

どうやったら楽しく生きれるかなって考える。

失敗しても、言い訳は良くないけど、あーやっちゃった😂みたいなね、気軽に受け止めつつも同じことしないように中身を学ぶことが大切なんだからそこをいちいち妬んだりしないようになるんじゃないかな……。

わたしは、何となく、その人が言うヘラヘラしてた方が人生楽しい、の真意ってそこなんじゃないかなって思ってます。。。

もちろん、頑張らなきゃいけない時は頑張るべきだし、一生懸命なにかをやるっていうのはすごく大切だと思っている上でのお話です。 ただ、生真面目すぎると辛くなる。 自分のせいだと思ってしまったり自分に完璧を求めるとなおも更……。

程よくいきましょ🤩

わたしもヘラヘラ生きるの意識して、自然体のままの自分で、楽しいことたくさんしていけるように頑張るべきとこではちゃんと頑張らないとなぁ🤔

と思った深夜投稿でした!笑

おわり!笑