日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

むずかしいね、人それぞれ。

こんばんは! 深夜投稿です(笑)💦

最近、ある人と一年ぶりに会った話をします。

久しぶりに会って、それなりに近況みたいな話したわけなんですけれどもね。

なんて言うか、なんというか、

合わないなって……。

思ってしまってね……。

もちろん普通に話してるわけで喧嘩してるわけじゃないし、相手方に悪意があるわけでもないのは十分承知なんですが、言葉の節々にイラッと来てしまったりムカついてしまったりする部分があったりするわけです。。。

その記憶をまた思い出してイライラ……まではいかないけど、1人でムカついて……。

こういうのも価値観の違いって言うのかななんて思うんですけど、多分それ以前に相性が悪いのかとかそういう問題なのかな……と。

人それぞれの言葉のチョイスだったり、受け取り方だったりも違って本当に『多種多様』って難しいです😭

何となく、こう言われるの嫌だなとか(のんびりしてるね〜、とか、怒られるとダメなタイプでしょ?、みたいな性格に関するイメージだったり)人それぞれあるとは思うし、わたしの言動もきっとどこかで誰かを傷つけてたり怒らせてることもあると思います。

なんか、そういうのを踏まえた上で、、、

あーぁー、なんかめんどくさいなぁっ

て思いつつ、やっぱり人と関わることで自分の世界が変わったりいろんな時間を過ごせるし楽しい気持ちもあるのでいろんな人と関わりたい気持ちもあります。

でも、少し自分に正直になって、心の中ではこの人やだなぁとか苦手だなぁとか素直に思ってしまってみてもいいのかも。

無理に好きになろうとするのはしんどい。

苦手な人や合わない人は疎遠になるのもひとつの手段だと思いますが、それも含めて程よい距離で付き合ったりができる器用さを持ってる人はかっこいいなと思いましたね。。。🤔

まぁまぁ。 どんな思いを抱えてる相手でも、距離感は大切ですよね。親しいからとどんどん相手の内側すぎるところへ踏み込んでも良くはないだろうとは思うし💦 そこも人それぞれの意見があると思いますが。

そう思うと。

主観ってなんてあやふやなものなんだろうかって気がしませんか?

なんてね。( ̄▽ ̄)ニヤリッ