日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

どうなる?

わたし、以前書いたブログでですね。

https://meikomonno.hateblo.jp/entry/20190519/1558194968

この記事を書いてから約1ヶ月ほど。 今まで、わたしは、定めた目標に届かないたびに自分を責めてしまったり、後悔したりと反省をしすぎてスタートが出遅れてしまうこととかが多かったな……と振り返って思うんですね……(´_›`)💦

そこで、少し、今までとは違った感じで生きてみようと思って。 出来なかったことはできない! 今日はこういうことをするのが目標だったけれど到達できなかった!仕方ない!

こうして割り切って、振り返すぎずに頑張ろうと思って生きてみました。 まだ1ヶ月なんですけどねꉂ(ˊᗜˋ*)笑

1から100までキチッとしなきゃ、というよりも100までできればいいなら……と、過程に対して前より効率的になれた気がします。 結果もそんなに悪くなかった。自分の感触としてはですが😅 焦らず、落ち着いて、今と未来の距離をみて、どうするかの参考に過去を用いる。 その時だけしか過去は要らないし、責めても変わらないのでとにかく自分を信じてぐんと進むには間違ってはなかったのかな……、なんて思ってます。とりあえずいまは。

後悔という気持ちが薄らいだのは結構大きかったかもしれないです🤔

難しいですが、 生きるっていっても、いろいろな歩き方や通り道がありすぎて、分からないことだらけですが、自分に負けないことが大切だなってちょっと身をもって感じた1ヶ月でした。。。