日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

いいじゃないか、そんな日があったって。

今日は、あまり生産性のない1日でしたが……、逆に、これ面白そう!って思った本に出会って手に入れました📕✨
ちょっと予想外で、これはこれで今日はこういう発見をする日だったのかなぁと思ったりも。

なかなか上手くいかないときもあるし、
人生もどちらかと言うと大変だし、
つらい時もたくさんあるし、
葛藤して苦しむことも多いけれど、

そういう部分も含めて、素直に受け入れて努力し続けられるようになれるようにしたい。
上手くいかない、できなかったことに対しては、まぁ……そんなこともあるよね……、って自分を励ませられる心が持てたら少し、思いつめすぎずに適度に頑張れる。

意外とそのあとは集中して滞っていたことがすんなり行くこともあるし、1秒前たりとも過去には戻れないし。

終わったことは、参考にはするけど、気にはしない。

1歩ずつ、がんばろう。