日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

厳島神社⛩ ✨思い出し観光記録

2年前……?2017年の秋に、広島へ行ってまいりました( ˊᵕˋ )

新幹線で広島駅で降り、そこから、広島県在住のお友達に案内してもらいながら😌💕

とにかくね、有名な厳島神社世界遺産。とてもお綺麗でした。広島駅からは少し遠く、神社へ入るのも船で移動になるのですが、道中楽しい🚢✨普段とは違う土地と環境を見ながらの移動の楽しさこそ旅に出た!と楽しみが沸き起こります(笑)

海に浮かぶ鳥居はもちろん、境内内も広くて、そこから見た景色も、なんていうのかな……、趣があっていろいろ肌で建立された時代の背景を感じたりもしたなぁ……。

そしてですね、やはり日本酒🍶
美味しかった😋

お酒を沸騰させて作られたお鍋、美酒鍋がまたこれ美味しかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°ただ、この時お昼ご飯に食べたので、今度また広島に行く時には、夜ごはんとして美酒鍋を堪能してみたい!と思っております😌✨

お酒はやはり料理にとって大事な調味料であり、ご飯のお供です🍶

旅の記録でした( ˊᵕˋ )