日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

自分の中のアイドル。

今週のお題「アイドルをつづる」

子供の頃、アイドルはキラキラしてて完璧な存在で自分よりも『年上のお兄さん・お姉さん』って感じでした。17.18歳くらいになると自分もあんな感じの大人っぽい人になれるのかな、なんて。すごく、『大人』っていうものとして捉えていたのかもしれません。

だんだん自分も歳を重ねると共に、アイドルが自分と同じくらいの歳になり、捉え方が変わりました。『可愛い・カッコイイ』『魅せられる人』って感じだったかも。歌やダンスを披露する姿が本当に輝いていて、魅了され、惹き付けられてとても見ているだけで幸せな気分になれることを実感しました。そこから自分はCDをはじめ、写真集やライブDVDを鑑賞したりと、子供の頃よりもアイドルについての想いが大きくなっています😂

時代と共にアイドルのコンセプトだったり多様化だったり在り方、等と変化も様々です。よく近年ではアイドルの成長を見守るのも楽しいと感じる方も多いと小耳に挟みました。

自分は、好き!もっと知りたい!と思うことでデビュー当時の映像を見たりすることもあります。見た時には……。凄いなぁ、この人もこんなに頑張ってる、見えないところでコツコツと積み上げていることを感じます。小さい頃には気づかなかったし考えてもみなかったことでした。

同時にそれを見たり音楽を聴いただけでも、自分が何かにつまづいても背中を押してくれるような力強さを感じます。不思議ですよね、話したことはおろか、会ったこともないのに、こんなに力をくれることが……!✨

自分は小さい頃にはあまりアイドルに興味がなかったのですが、今は生きて20余年、数年前から男性も女性でも大好きなアイドルグループがいます。本当に、好きになって良かったって思えるくらい、大きな影響をくれました🥰 その影響は、今の自分を大きく作っていてくれる部分でもあり、長所を伸ばしてくれて、アイドルがいて良かったと思っています。

何より、好き!って思えるグループに出逢えたのも奇跡なのではないかと。

これから、アイドルはどのような形になって世間の中にどういう提供をしてくれるのか、楽しみです(ˊ˘ˋ)。♪:*°