日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

ライブの余韻✨自分の変化✨

自分事ですが、先日、とあるアーティストのライブに行ってきまして。

それはそう、本当に演出がとても素敵で、照明や水や火やとあらゆるものを駆使して世界観を作っていて、あぁ凄いなぁこんなに作れるものなんだって感じて、ここまで作り上げるのはすごく大変だっただろうな〜まではあまりライブ中は思わなかったけど今余韻に浸っている中でふと思ったりしています( ˊᵕˋ )

パワーがね、とても貰えるんです。

もちろんアーティストの方からもだし、歌の力もあるんですが、何よりも会場の空気や熱気からも。素直に元気が貰えます。 一お客として、「あぁ✨楽しかった!✨」って感じれることが自分としてはなにか変化したことかもしれません。

もともと自分は結構舞台なり映画なりライブなりを観て、ここはこういう感じで演出するのか、とか、自分ならどういう表現をするか、とか、こう動くことで効果的に惹き付けられるからそういう方法がいいのか……等。 つまり、勉強してみていたんですよね。

最近では、あまりそういうことがなくなり……

いいことなのか悪いことなのか分かりませんが😅 純粋に、自分のことや普段の生活をまるっきり忘れて100%以上のめり込んでいられるのは、それはそれでいいことだと思ってはいます。

かつての自分からは変わっている

時間と共に自分の感じ方や捉え方をはじめ、心が変わっている

そんなことをふと思いました。 かつての自分の想いが強くても、いかに記憶が濃くても変化はあるタイミングと共に訪れて変容していくものだと。 変化はいいことだと自分は思っています。

これから、どんな道が、世界が、待っているのだろうか?