日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

贅沢の話。

お題「ちょっとした贅沢」

今日は、日々の生活の中の、自分の中での贅沢について考えてみます(*´ω`*)

自分はやっぱり、あまり毎日しないことをやった時は贅沢したなぁ〜って感じちゃいまして😅



休日の晴れやかな午後に、ちょっとお高めのタルトやケーキ食べた時とか!


洋服を上下買って、靴も買って、鞄も揃えてしまうぐらいのたくさん歩き回って両手で買った商品の袋を持つ時にも、ふっと、あぁ〜今日はたくさん買い物したなぁ〜贅沢かなぁ〜、なんて思っちゃいます( ˊᵕˋ )

金銭的な贅沢の他の、
時間をゆっくり使う贅沢を大切にしたい気持ちが強いです、最近、、、!

静かに1人で家で映画観ながらコーヒーや紅茶飲んだりする時間や、読書しながら小一時間ほど読書に耽る時間はもっと、自分自身の内側の中で贅沢してる、って実感するし、すごくいい時間を過ごしたな、って思います( ´ ▽ ` )
なかなか仕事がある日や予定がある日には難しいことですし、案外1日のスピードってめちゃくちゃはやいかは分からないけど十分に遅い、って思うことがあまり自分はなくて( ˊᵕˋ ;)💦


心からやりたいと思えることをのびのびできることが贅沢の定義かもしれません(´ω`)✨