日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

一人旅の醍醐味

最近はだんだんと気温が高くなって、日も長くなって、お出かけしたいなぁ✨と思える日が増えてきました(*´ω`*)

そうはいっても、自分はわりと友達に○○行きたいんだけど、と提案して行くタイプで、それはもちろん楽しくて、いろいろ移動中もお互いのことを話し合ったり、一緒に新鮮な景色を見て共有できたり、何よりも思い出として互いに共有出来ることが嬉しいです。

勿論その思いもあるんですが……

目覚めてしまったんです( ˊᵕˋ )
一人旅の良さに😌

自分だけの行きたいところに行って、食べたいものを食べて、好きな時に寝て好きな時に宿を出て、自分だけで決めたスケジュールを通して時間をあるだけ楽しめる。


一人だから、誰かと共にする旅に比べるとどうしても話すことが減ってしまうし共有出来る楽しさは減ってしまうけれど、その分旅先で出会ったお店の店員さんや同じ宿に泊まってる人とすれ違った時の何気ない会話だったりが印象的で、人に対してやさしい気持ちを持つ機会になったと思っています( .. )

なにより、誰かに気をつかう必要もなく、ゆっくり時間を過ごしたいな、って考えてこれから旅をしようかなって思ってるならぜひ一人旅おすすめします( ´ ▽ ` )