日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

手紙✉もらったら心から嬉しい!

最近、たまに時間ができて何しようかなって考えた時にですね、過去にもらった手紙を読み返したりしてるんですが、結構これが面白くて楽しいんです( ˊᵕˋ )

やっぱり手書きのものっていいなぁ

紙っていいなぁ

って思ったりもしますし、何より、その人にしかない字や言葉の選び方や文の紡ぎ方っていうのがあって、読んでいて温かくなる……😭

今、心に抱えているものがあっても、手紙を読んでると考えさせられることもあるし、元気づけられることもあり……。

人の感じ方はそれぞれだし、ちょっとした言葉のあやで人を傷つけてしまったり怒らせてしまうこともあるし、本当に手紙を書くって文字だけでしか伝わらない分すごく丁寧にしなければならない作業なのではないでしょうか……

それを思うと、手紙をくれるって凄いことだなと思うし、心からとても嬉しくなります😭✨ 自分のことを考えてくれて書いてくれて、形に残る、、、って……、大事にしていくべきものだなと思いました。