日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

断捨離、ひとりを楽しむ時間

f:id:Meikom:20190508232025j:plain

気持ちが落ち着かない。

ソワソワするし、イライラしてしまったり、変に緊張したり、ギュッと押さえつけられる感じがしてしまったり。

原因は一概にはいえないけれど、とりあえず、SNSを見ないこと。
夢中になれる映画やテレビ番組を観ること。
思い切り体を動かすこと。
読書をして、その本の世界に入ること。

わたしは今日、心が少し荒んで暗い気持ちになってしまいました。携帯電話を放置して、夢中になれる映画を観てたら、なんだかふっと心が楽になった。

自分が夢中になれることほど強いものはないなと、思いました。