日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

魔法

楽しみだった漫画を初めて開くとき。 読みたかった本を初めて読み始めるとき。 観たかった映画を初めて観ようとするとき。

そんな瞬間はあっという間ですが、ものすごく、ワクワクするものがあります( ´﹀` )💕

知らない作品を、知らない世界がどんなふうに広がっているのだろう……。

読んでいる時や観ている時は我を忘れて楽しいんですよねすごく(ˊ˘ˋ)。♪:*°

だけど……。 それが終わったあとって、なんだか魔法がかかっていたのが解けちゃったように現実に戻される感じがあって。

パッ!

って、あ、終わっちゃった……となるわけです😅その作品自体は1週間経っても2週間経っても、1ヶ月経っても、半年経っても、数年後でも変わらずあり続けるのに、我々は時間を生きているからそうは行かないです。1ヶ月経てば恋人ができてたり、半年経てば今いるところから引越ししてたり、仕事が異動になって新しい環境にいたり、数年後には歳を取って今のことをあの頃と呼んで懐かしく思ったりすることがなんだか切なくて😅💦

思ってるよりも時間が過ぎることで変化ってたくさんあるんだなと。

自分が読書なり映画が好きなのは、多分そういう力に無意識的に惹き付けられたこともきっかけなのかな? なんてね(笑)📕✨