日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

えんぴつけずり

突然ですが、えんぴつけずりって使います?

わたし、眉ペンシルが鉛筆タイプのものを使っていたことがあって、気づくとすぐ芯が無くなるから削らないといけないこといけないこと……

えんぴつけずりも探している時に上手い具合に現れなくて、カッターやハサミの刃で削ってました😅

ところが。

しばらくして、えんぴつけずりを家の中でふと見つけ、早速眉ペンシルを削ると……

ボキッ!!!!!

芯が折れました😂1回目失敗💦 2回目無事きちんと削ってくれました🙆‍♀️ えんぴつけずり使うのが久しぶりすぎて、加減が分からなかった……笑(´;∞;`) でも、仕上がりはすごく綺麗で何より芯の周りの木が滑らか。手で削る仕上がりとは全然違いますし、尖り方も違います✨さすが!えんぴつけずり✏️✨

いやはや、やはり文明の力は素晴らしいですね。手間が格段に違うし、早い!😭

というえんぴつけずりの便利さのお話でした😂