日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

人生を創るために迷っているんだ

今日はとても暑いです。
とうとう春から夏到来を感じさせる気温とじめじめさと、暦と。
まあ、今年は5月からすでに夏日や各地で気温上昇や熱中症など夏をだいぶん早く感じましたが…"(-""-)"

最近自分が迷うことは「エアコンをつけるかどうか」です。
結構悩んでしまいます💦まだ大丈夫かな?あぁっ、無理!つけよう!みたいなね(笑)
結局、体感で暑いと思ったらつけてます…。
もうね、こんな感じでですね、日頃から何をするにあたっても【迷う→選択する→決断→実行】の繰り返しで今までの過去が成り立ってきているんだなぁと思うとそれはそれでとても神秘的に感じてしまいます。


迷うことも決断することも自分の現状を変えるための手段だと思います。
『優柔不断』というとどちらかといえば、悪い意味で使われることもありますが…、その分いろいろな考え方ができているし、すぐに選択しない分多くの物事に関して多様な側面からものを見つめることができることの現れだと思うのです。



どう生きるかは自分自身模索中でもありますが。


せっかくの人生、一つ一つの選択を大切に考えながら生きていきたいな、と最近ゆるく思っています☺


楽しいな。
そう感じられる人生であれば、「成功してる」って自分なら言い張る。




まだまだ人生これからだ!と言われる年代の自分ですが、それでもその時間なりには様々なことがあった中で、躓いて迷ってちょっとだけ決断として考えがまとまったりしましたが、これからもきっと沢山迷うんだろうな。
そのたびに決断していくのでしょう。




迷うこと、決断すること、
今この時を大切にする、とはよく言ったものですね。
成功したと思える人生が送れることを願って、今日からも頑張ろうと思います。






ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム