日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

案ずるより産むが易し。

この頃思うことなんですがね😞

人生長い間、勿論いろいろなことがあって、辛いことも楽しいこともたくさんある中でね。 ○○しようかな、って少しでも思えたら100%乗り気じゃなくてもやってみるのって、結構気持ちが今いるところから変われるチャンスな気がします。

先日、あ〜今日はなんとなく予定ないしひとりカラオケ行こうかな〜どうしようかなぁ〜 って自分は思い悩むことが多いんですが……。

行かないときは、行くか行かないか悩んで気づいたら時間が経ってて、あぁ……、って思う反面、ゆっくりできてそれはそれでいいんですが、

やっぱり行こう!って決めてササッと行く用意して行くと結構楽しかったり心を一旦リセットできて、気持ちが新鮮になれる気がして。

自分のその時したい!って思ったことを実現することが意外と簡単なようで難しくて、でも踏み出したらいつもの風景も違う景色に見えるし、気持ちが新たに生まれ変わるものがあるもので。

ダラダラしてたら、好きな本読んだり映画観たりしてもっと心に栄養を与えようと思った日でした😂