日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

宅飲みの醍醐味🍻

今週のお題「家で飲む」

「家で飲む」というと、ぱっと思いつくのが宅飲み。自分自身、1人であまりお酒を飲もうと思うことがないので「一人飲み」があまり出来ない人間ではあるのですが…。だから、お酒を飲むとすれば誰かと一緒に、ということになるのです。自分の場合😅

普通に、「飲みに行く」のと、「宅飲み」では何が違うんだろうか…。 やはり金銭的には宅飲みの方が安いものです。 でも、それだけじゃない。宅飲みは家族含め親しい人だからこそのお酒を交わす空間であり、お酒が目的なのではなくてお酒と共に時間を共有できる特別な空間なんじゃないでしょうか。

時間を人と共有するってなんだろう……🤔

一緒にいて、その時間まるまる100%話すだけの時間も楽しいです。すごく。だけど、なんていうか、間がないのって逆にちょっとつらい……😅なんていう気持ちもあって……。

そういう時、やっぱり一緒に飲み食いしながらだと程よく間が持てるというかそんな気がするんですよね。

さらに、宅飲みだと、他の人の騒ぐ声も入らないですし、逆に遠慮することなく言いたいことが言えたりする。それって結構話したい!って思うときにはとても貴重な場。大切にしていきたい空間だなぁと思っています😆

最近宅飲みしていないんですけどね!笑

またの機会を大切に(ˊ˘ˋ)。♪:*°