日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

ダイエットの極論。

ダイエット……。 それは努力した分だけ結果と繋がり、結果が出れば非常に嬉しいもの。そして、なりたい自分になるための手段の一つであるわけです。

これまで、よし!ダイエットしよう!と意気込んで、ちょっと無理をして、①お菓子は食べない、②毎日走る、③早く寝て早く起きる、といった目標を立てるわけです。んで、毎日体重を測ること。 なかなか落ちないんですよね……(´;∞;`) それにひとつでも目標がクリアできなければ、あぁっ……自分に負けた……😱ってなっちゃうわけです(笑)そして、お菓子食べない分、3食のご飯をもりもり食べる!笑 中・高校生の時でしたし絶賛成長期でしたねそう言えば🤔笑

そんなこんなでですね。 数年後……。いろいろとストレスが重なっていたのか、よく腹痛に悩まされる状態で、一人暮らしだったこともあり、どうしてもスープ系やお鍋系が食べたくてそういうものをたくさん作ってました😅栄養もあるかな?って感じでいろいろな食材煮込んで(笑)あと、卵がゆとかもお気に入りですね(´ω`) お菓子も食べるには食べてたんですが、小さいミニパックサイズのもので1日こと足りたり🍭🍬🍪 そんな時にふと体重計に乗ってみると、 な、な、な、なんと!!! 3キロほど落ちている!😳 いい事なのか、悪いことなのか微妙ですが😅

ストレスで自分は痩せていくタイプなんだと初めて知りました😱

ダイエットしていた時はきっと、『ダイエット!』と気にしすぎていたのもあって反動で食べたくなったのかな?なんて考えることもありますが、人間、食べたい時に好きな物食べて、食べたくない時は無理して食べないことが1番健康なんじゃないかという考えに至りました😂

運動も食事も休養も、バランスよくが大切ですね(ˊ˘ˋ)。♪:*°