日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

元の日常生活が始まりかけている?

お題「#おうち時間

いやはや早いもので、気づけばもう6月ですね、驚くことに🙂
自粛ムードがだんだん収まっているのを最近特に肌で感じます。
百貨店はじめ商業施設が開店再開したり、飲食店の駐車場に車が停まっていたりね。
わたしの職場もリモートワークが明けたりね。

今日は、そんな自粛生活の中で気づいたことを書いていこうかな。

自粛生活で気づいたこと。

  1. メイクは日々できるものだ
    というのも、「出かけられないから化粧しなくなった」などという声も聞きますが、
    自粛期間だからこそ、いつもより失敗してもそんな気にしなくていいくらい、挑戦的なメイクも楽しめるなと思いました。
    まず自分で鏡でチェックして、どんな感じなのかを基に改善していく。
    わたしは、チークの入れ方をちょっと研究してみたけど、
    結構入れる大きさや場所によって顔の見え方が違いますね。。。
    実際、縦長に入れた方が顔が小さく見える。。。
    これについては、また今度実際の写真も交えて紹介していきたいと思います🌟
  2. リモートワーク悪くない
    これは言わずもがなかもしれませんが、リモートワークで気づいた発見。
    人がいない、人を気にしなくていいって楽。
    例えば、あぐらで座って仕事できるとかね😅
    周りの声がないから自分が集中力がみなぎる時は本当にずっと集中できたりね。
    集中途切れた時はお菓子つまんだりを気兼ねなくできたりね。
    でも、すぐに聞きたいこととかある時はちょっと不便だったなぁ💦
  3. 意外と時間が過ぎるのが早い
    家にいるのって意外と外にいるより体感時間が短いです。
    家だからかな・・・?
    勤務時間も気づいたらあと1時間!?みたいな😅
    カフェで本読むよりも家で本読む方が時間過ぎるのが早い💦
    そんなものなのか???
  4. 人は寂しがり屋だ
    これはわたしの気持ちというより日頃ニュースを見てて思ったこと。
    会えないならオンラインで繋がる。
    家にいるばかりで人とも会えなくて辛い、という声もあるらしく。
    家にいるのが暇だという声もよく聞いたので、
    やはり人には人との関わりが欠かせないんだなぁと実感しましたね・・・。
  5. インターネットの偉大さを感じる
    これはすごく思った!
    ネットでいろんな情報キャッチして、店に行かなくても買えて、いろんな面白い動画も観れて、気になることもサッと調べられて、
    こういう風にいろんな人の考え方を知れるブログも見ることができて、
    家にいるのが楽しいのはネットがあることも大きい・・・。
    突然回線が繋がらなくなるトラブルもあったけどね!笑
    あ、そういえば、今週映画一本も観ていない💦😅

以上、自粛生活でわたしが思ったことでした!

あ、日付超えてしまった・・・!

6月も頑張って乗り切ろうー🌟