日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

【番外編】去年のカメラ事情📷 2019.05.05

今週のお題「カメラロールから1枚」

最近の話ではないのですが、
ここで今日は去年の今日のアルバムから一枚抜き取った写真について書いていこうと思います😃❗️

去年の今日は・・・!
変わらずわたしは家にいました!🤣
そして
ポップコーンを作っていた!
らしい!

f:id:Meikom:20200505235611j:plain


これね、スーパーなどで売っている『トウモロコシの種』を、
油引いて温めたフライパンの上で弾けさせて作ったんだけど、
普通に、美味しくできた✨

塩をちょっと振って、
出来上がり。

甘いのがお好みの人は、上からキャラメルソースやチョコソースをトッピングしても美味しそう💕

ただ、加熱時間が長かったり、うまく混ぜながら炒めないと、
とんでもなく黒焦げになるので(経験済🤣)、
要注意です⚠️


普段簡単に買えるものでも、
自分で作るとなると案外知らなかったことや、
こうやって作るのか〜!って発見することも多いから、
自分の手で作るのって楽しいなと思ったにも関わらず、、、


今年のGWはなにも嗜好品を作っていないのでした😛

あ、日付変わっちゃった。。。

それでは、お休みなさい〜🌘 🌟