日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

予定のはしごはアリ?ナシ?

いやはや!
3が日が終わった!!!
あと2日で仕事が始まる・・・( ; ; )

純粋に、不安(笑)
休み明けで、ちゃんと働けるのかとか、忙しい月初・年初を乗り切れるだろうかとか。
そんなことを考え出すと不安ではありますが、
しっかりと休みは休みで、全力で楽しもうと思ってます!( ´ ▽ ` )💖
予定もあるしね!✨

さてさて。
今日は、予定について。
みなさんは、予定はしごってしますか???

わたしはどちらかといえばするタイプなのかも。。。
友達も、結構するタイプが多かったから、特に気に留めることもあまりなかったのですが、
逆にはしごしないタイプに出会って、
あ。。。ちょっとあまり予定はしごするってよくないのかなって感じまして。

そりゃそうなのかな、○時から会おうね!って言ってて、帰る時間は決めてないにしろ、
そのあとにこの時間までに解散したくて、次は他の人と会う予定があるから、
っていうのは、、、ん〜、、、あまりいい気はしないものかもしれない。

いい気はしないと思ってくれる人は、
つまり自分との時間を楽しみにしてくれているからこその、いい気持ちになれないこともあると思うので、
そこはしっかりと自分が相手に誠意を持って接することが大切だなと、
わたしは感じてます。
それがきちんとできるように最大限の努力はしたいと心がけてはいる。
うん。

予定を組むときに、そもそもそういった嫌な思いを相手にさせないために、
「きっと相手もこれくらいいけるだろう」と独断で思うことはしないこと。
お互いに、言葉できちんと事前に言うなり、伝えるなり、確認するなりも必要。
って思うのですが、、、

みなさんはどうされてらっしゃいますか?😬