日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

ゆっくり時間があるときに見てほしい!✨おすすめドラマ5選📺

お題「#おうち時間
さてさて、コロナウイルスのゴールが以前より少しずつ少しずつ見えてきましたね・・・😮!
私はもともと、おうちでゆっくりすることが大好きなので、
あまり日常と変わらなかった生活だったけれども、
美容院に行けなかったり、ちょっと美味しいもの食べに行ったりできなかったのはちょっと辛かった・・・😢

そんなこんなで、
今日は、おうち時間を楽しむためにもおすすめな、
ゆっくり時間をかけて見れば見るほど面白いドラマを5つ紹介します〜〜〜🤩

※基本おうちでゆっくり過ごすMeikomの完全なる独断と偏見から紹介します(笑)
※あらすじは省きました💧
各作品への想いをシンプルにまとめてみたので、こういう作品なのか〜という目線で知っていただけると嬉しいです🙇‍♀️

1.『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)

これは言わずもがなシリーズもので映画化もした超人気作品。
最初の1st seasonは、10年以上前の放送ですが、そこから一から見直してみるのも時間があるからこその楽しみ方✨
わたし自身、医療系ドラマで一番好きな作品。
”命ってなんだろう”、”働くことへの意義”、そういうこともよく考えさせられるドラマで、
特に3rd seasonは成長したフェロー達と新人フェロー達の関わり合いの様子に、
自分も働いている現状と重ね合わさる部分が多かったなぁ😖
いろんな立場によって見方が変わる作品だし、
医療系が好きな人にはぜひ見て欲しい作品すぎる😭✨

もちろん映画もおすすめです✨

2.『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(フジテレビ系木曜劇場

これは本当にとっても作品として濃くて深くて見るたびにドキドキした作品!
とにかく”復讐”の内容に毎回驚かされるし、
登場人物みんなにそれぞれ事情があるからこそいろんな見方ができる物語でした😫💦
人間の汚い部分とかが上手く描かれているからこそ考えさせられる。。。
普段から人と接するときに目が行きがちな表面だけではなく、見えない背景(その人の過去とか想いとか)があることを忘れてはいけないなと思いました。
ラストが本当に衝撃なのと、伏線が豊富なので、深い話が好きな方にはおすすめ✨
ただし、残念ながら現在配信中のサービスが少ないです😥💦

3.『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBSテレビ系金曜ドラマ

序盤は、おっ!?まじで!?と感じる展開のものの、伏線があって面白い。
タイトルでなんとなく想像はつくかもしれないけれど、
徐々に襲いかかる病と闘う主人公の姿に、本当に頑張れって応援したくなる😢
”人生何が起こるかわからない”っていうのが良くも悪くもわかる。。。
自分の気持ちと、自分の理想、思い通りにはいかない状況、
上手く描かれていて、見るたびに考えさせられた😧


4.『ホリデイラブ』(テレビ朝日金曜ナイトドラマ

一度見だしたら次々と話が気になる作品!!!
漫画が原作ですが、”不倫”が題材のドラマ。
登場人物の言動にハラハラしつつも、
不倫について、する側のこともされる側のことも、両者考えさせられる作品でした😥
ドロドロなので苦手な方は要注意ですが、
放送時にかなりリアルタイムで観ていた人も多かった印象がある・・・!
ストーリーのテンポが良くて面白いです😨

5.『過保護のカホコ』(日本テレビ系水曜ドラマ)

どの年齢層が見ても面白い作品!
主人公・カホコと同じ年代の大学生が見るといろいろ学ぶこともあるんじゃないかな・・・。
反抗期の人も、子供を持つ人にもぜひ見てほしい、家族の温かさが良くわかる作品。
笑えるところもあり、涙するところもあり、
人気があるのが納得できるドラマ!🤩
この機会に家族について考えるいいきっかけにもなる作品だと感じてます🧐

まとめ

あくまでわたしの見解に基づいたおすすめドラマを、主にここ1〜3年前のもので5作品紹介していきました🌟
次はどんな展開になるんだろうと思いながら、1話1話楽しめるのは、ドラマのいいところですよね🎶
今期のドラマもいくつか追っているものの、なかなか見たいものが多すぎて、
追いつかない😂
皆さんも良いおうち時間をお過ごしください〜📺✨