日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

やっぱり使ってよかった!まつげ美容液は有効的だと感じた話。

今日は明るい話題です(笑)

まつげ美容液の話!
いや〜。ちょうど先月、まつげエクステに行きまして、
すごく仕上がりが綺麗で気に入ったので、これは長持ちさせたい!と思ってまつげ美容液を使用したんですね。
そのお話をしていきます🤗

※効果等には個人差があるので、あくまで一例として参考程度にご覧いただけると嬉しいです。

そもそもまつげ美容液とは。

まつげを強く、抜けにくくする効果があるとされる。
まつげに栄養を与え、健康なまつげをキープするために使う美容液。
特に目の周りに使うコスメだから充血やものもらいなどの炎症を防ぐためにも、基本的には1シーズンで使い切るように心がけたいもの。

今までは。

大体わたしの場合、まつげエクステ120本で、おおよそ3週間あたりから、見た目が「あぁ〜まつげ抜けてるな」っていうのがわかる感じで、4週間経った頃にはもう全部落ちてるくらいなんですね。
面倒くさがりでまつげ美容液のケアをする時間を取らなかったし、
正直つけなくてもつけてもそんな変わらないだろうって思ってました。。。

そんなわたしでしたが、今回こそはちょっとしっかりとまつげをケアしようと思い立ち、
頑張って寝る前に毎日(いや、できない日もあったけど😓)つけてみたところ、、、

結果!

なんと!
いつもより長持ちした上に自まつ毛も健康的になっていい感じ!
120本なかなか抜けなかったです!
3〜4週間経っても、まつげ抜けてる感じがしなかったし、見た目としてもちゃんと180度綺麗に残ってた!
(※すみません、自分の目の写真はちょっと控えます。)

6週間経つと、さすがに抜けている感じは見た目にも出てきたし実際落ちていくのを発見したけれど、
それでも全滅じゃなかったです。

現在、7週間目で、だいぶ抜けきったなという感じ。
でも、残ってるエクステもある!!!

素晴らしい、、、!!!

それに、もともとある自まつ毛も、塗る前に比べて太くて丈夫になりましたね!
こちらも自分の写真を出せないから具体的に説明できない部分もあるけれど🙏
気持ちマスカラを少し塗ったくらいかな?と思うほど丈夫だなぁと実感しております。


まつげ美容液には、とても効果があることがわかりました、、、!!!
毎日、これからも頑張ってつけます🙂!
買ってよかった!


ちなみに、今回私が購入した商品はこれですね。

f:id:Meikom:20200202003653j:plain
アンファースカルプDポーテピュアフリーアイラッシュセラム(1474円くらい)

中身はこんな感じで、マスカラタイプになってます⭐️
f:id:Meikom:20200308012839j:plain

まつげの根元から優しく毛先に向かって塗っていきましょう。
わたしは、根元からしっかり塗ることをめちゃくちゃ心がけてます。
塗り方も結構大事!!!


特にまつげエクステをしている方には、まつげ美容液の使用をぜひオススメします😭!
経験談からのオススメです(笑)

そして、みなさんのオススメまつげ美容液があったらぜひ教えてください😭

そろそろまつげエクステをつけかえなければ。。。
どんなデザインにしてもらおうかなと考えるだけでも楽しいです😊✨

それでは、おやすみなさい〜!🌒