日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

生活習慣の影響( ̄▽ ̄)

こんばんは🌙*゚
自分は数年前、学生時代だった頃に食生活や日常の習慣が与える影響などの科目を勉強していました。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業


勉強したらどんどん習慣を良いものへ変えていかなきゃと意識しだしました😭
だからこその、正しい栄養知識だったり習慣を身につけないとと思っております。

例えば早寝早起き。
これは、本当に大切。1日のリズムがしっかり整い、朝も昼も冴えていて、しかも!なんとお通じが良くなる。(筆者の経験上ですが😅)

寝る3時間前以降は食べない。
これはよくダイエットの方法でもいわれていることが多い気が!分かりみがあります……。
夜遅くとか、寝る直前にもの食べると翌日に、うぅっ……😖って胃もたれしたりお腹が何となく重くて朝ごはんをすんなり受け入れられなかったり……。ダイエットだけでなく、健康のためでもある大切な習慣だなと💦

さて!あとは!
食事の栄養バランスですね🤔
栄養学を勉強した時、野菜だけでなく、タンパク質をしっかり毎食とる事がいいといわれ、確かに野菜をたくさん食べないと!と思っていた頃よりも、野菜も食べてお肉しっかり食べて……、と全体的なおかずのバランスに気を配ると自然とニキビが治りお肌の調子が良くなりました✨
ご飯には納豆かけて食べるとかね……。そんな感じで糖分・タンパク質・脂質をバランス良く摂るとこれもお通じが良くなった!
(筆者の経験上です💦)

生活習慣、一つ一つ小さなことから始めて、続ける中で初めて気づく結果もあるんだなぁと。
上記の習慣に基づく結果はあくまで私一個人の経験のみなのですが、自分の中での変化は案外楽しめます☺️

無理は禁物です😭
これも経験上です(笑)

ダイエットはGWから(´_›`)