日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

おやつといえばこれが一番好きだ!よくあるお菓子で人気のお菓子❤️

今週のお題「好きなおやつ」

久しぶりの更新となってしまいました・・・。

最近は元気に生きていたものの、やはり家にいるとぐったりしてしまったりすることが多いので😂

今日は、そんなぐったりしていても基本的にいつでも食べたくなるわたしの大好きなおやつを紹介します。


すんごく定番かもしれませんが・・・
ガトーショコラがわたしは大好きです💓

f:id:Meikom:20200928011259j:plain

このチョコがギュって詰まった感じとか、しっとりとした口触りとか!

写真のガトーショコラは、結構苦い感じのチョコだったので、口の中が甘々になることなく、食べやすかったです😊

苦い系のチョコは、ほっと一息つきたい時に癒されます☕️

さてさて、ガトーショコラは、材料のチョコの甘さや何を付け合わせて食べるかによっても味が全然違ってくるから、
カフェ行ってもケーキ屋さん行っても、ついついここのはどんな味なのかなって気になるんですよね✨

だから、甘さ関係なくわたしはよくガトーショコラを食べます😂

甘さはどれも好きなんですけど、わたしが今まで食べて美味しかったガトーショコラとの組み合わせは・・・

  • 苺(付け合わせ)
  • オレンジ(付け合わせ)・オレンジピューレが混ざっているもの
  • ナッツが混ざっているもの
  • 生クリームとミント(付け合わせ)

ですかね〜🤗

特に苺、これはかなり美味しいです🍓

苺特有の甘酸っぱさは、甘いガトーショコラでも苦いガトーショコラでも合います✨


他にも、美味しい組み合わせはないか、またチャレンジしてみようと思います✨

あ〜食欲の秋だけど、食べ過ぎには注意だなぁ〜と思いながら、
今日はおやつについて語りました😂

それではおやすみなさい😪