日々ろぐ

毎日の書きたいことを。1人の人間のひとりごと。

お盆終わりが一番寂しい

もう今日でお盆が終わってしまいます。

かなしい、かなしい😭

お盆が終わると、夏が終わった気分になります💦
それが、お盆が終わると寂しい理由😢

海はお盆過ぎるとクラゲが出るから行かないほうがいいというし、
花火とかお祭りもお盆までという印象があって(これは住んでいる場所によるけれど)、
何より、お盆の後はちょっと街の空気感が違う。


何気なく耳に入ってくる「帰省ラッシュの終了」の話題や、「高速道路の上り線が混み合う」ニュースにも、
なんとも言えない切なさを感じます。



今年は、お祭りや花火大会のイベントごとが本当になかったから、例年とは違ったお盆の空気感があったけれど、
やはりお盆後の寂しさを感じる点では変わらなかったですね。


うーん!

今年のお盆もあっという間に過ぎてしまったなぁ💦

明日からも、毎日頑張り過ぎず頑張ろう(°▽°)